Aqua Catの電子釣果

~弱小エンジニアの備忘録とガジェット~

プロトオズマのスペスペ設定


バルデシオンアーセナルの感想と報告

先日なんとかバルデシオンアーセナルをクリアしてきました。

最初はタイムラインを作ろうかなぁと思ってたのですが、ログの整理が膨大過ぎるので辞めてしまいました。

1ボス、2ボスは使ってくる技が少ないのと3ボスは白黒判断ができれば難しいことはありませんでした。

ところが4ボスであるプロトオズマだけはちょっと別格だったのでトリガーを設定しました。

下記に使用したトリガーを記載しますので参考にどうぞ。

f:id:AquaCat:20190223202838p:plain

 

プロトオズマのスペスペトリガー

全ての設定に正規表現を使用するにチェックを入れるようにお願いします。

オズマの形態変化

1個の設定で全ての形態に対応する設定と個別で設定できるトリガを記載します。

『近寄る』などのメッセージを出したいときは個別設定してください。

 

 ーーーーー上級者向けの設定(トリガ1x2の設定2つ)ーーーーー

■本体用の設定

・ 表示するメッセージ

本体⇒${FORMP}

・マッチングワード

プロトオズマに「(?<FORMP>(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態))」の効果

・非表示にするワード (*入れておくのを推奨)

プロトオズマの「(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態)」が切れた

・TTSの設定 (*○○状態 と通知してくれます。)

${FORMP}

 

■外周に出る影の設定

・ 表示するメッセージ

影⇒${FORMS}

・マッチングワード

オズマの影に「(?<FORMS>(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態))」の効果

・非表示にするワード (*入れておくのを推奨)

オズマの影の「(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態)」が切れた

・TTSの設定 (*○○状態 と通知してくれます。)

${FORMS}

 

ーーーーー個別設定(トリガ3x2の設定6つ)ーーーーー

■本体用の設定

・表示するメッセージ

"出したいメッセージを書く"*内側から離れる / 内側に寄る / 通路に逃げる など

・ マッチングワード

 プロトオズマに「XXX状態」の効果*「 XXX 」を星形多面体 / 立方体 / 三角錐に変えて3つ設定

・非表示にするワード (*入れておくのを推奨)

プロトオズマの「(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態)」が切れた

 

■外周に出る影の設定

・表示するメッセージ

"出したいメッセージを書く"*外周から離れる / 外周に寄る / 通路に逃げる など

・ マッチングワード

オズマの影に「XXX状態」の効果*「 XXX 」を星形多面体 / 立方体 / 三角錐に変えて3つ設定

・非表示にするワード (*入れておくのを推奨)

オズマの影の「(星形多面体状態|立方体状態|三角錐状態)」が切れた

 

オズマの詠唱攻撃

シューティングスター(全方位ノックバック)と

ホーリー(本体からノックバック)は構えで検知できます。

 

・ マッチングワード

プロトオズマは「シューティングスター」の構え

プロトオズマは「ホーリー」の構え

 

シビアなタイミングでホーリーしてくるのでホーリーは入れておくのがオススメ

 

加速度爆弾について

詠唱なしで発動しているようで下記のワードで使ってきたタイミングは検知できます。

 

・マッチングワード

プロトオズマの「加速度爆弾」$

 

ーーー下記は着いた人を検知するトリガーです。ーーー

誰に着いた?検知用

・マッチングワード

(?<bomb><pc>)に「加速度爆弾」の効果。

・表示ワード

<bomb>に「加速度爆弾」

 

自分に着いた!検知用

<mex>に「加速度爆弾」の効果。

 

ーーー下記動作未検証ーーー

・マッチングワード

<me> gains the effect of 加速度爆弾 from プロトオズマ for (?<duration>[0-9\.]+) Seconds

*正常に動作すればカウント時間も取れるのですがログ不足の為検証ができてません。

 

注意事項

2/23現在プラグインがヒュダトスに対応していない為動作が不安定なことが予想されます。

また、バルデシオンアーセナル内と外は同じエリアとになっているようでACTが島全体のログを拾っておりACTの動作が重くなってしまうと思われます。

また設定に関して一切の責任は負いませんのでご了承願います。